宮城県山元町へ行ってきました!

19日に宮城県の山元町へマジックをしに行ってきました。

この日は本当に晴天で暑く気持ちいいの真夏日でした!

photo:02




photo:03




photo:01




宮城県山元町は2011.03.11から1年と半年経った今も完全に復興したわけではありません。

あの日から僕は義援金を集める為のチャリティーイベントには参加してましたが、被災地には行けてませんでした。

なので実際に現地に行ったのは今回が初めてでした。

TVの画面越しにしか見たことのない光景。

人々の絶望した表情。

あんなにすごい地震を経験したのに、心の底では現実感がなかったかもしれません。

実際目の当たりにするのは正直とても怖かったです。

でも自分が想像してた表情はそこには全くありませんでした。

みんなが復興に向けて頑張り、この日の晴天に負けないぐらい熱く気持ちいい笑顔でした。

イベントに来てくれた方々の中には、前日のTVを見て来てくれた人達もいました!

一緒に記念撮影をしたり、本当に楽しかったです!

皆さんと話して逆に自分が勇気をもらいました!!

これからも復興支援はしていかなきゃいけないことだと思います。

もちろん強制ではありません。

でももしこのブログを呼んで、

あの日のことを思い出し、

改めて自分ができる支援について考えて頂けたら嬉しいです。

最後に皆さんと撮影した写真を載せます(^-^)

photo:04




photo:05




コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です